愛の不時着

知人がはまっていて、興味を持ってしまった愛の不時着。

ネットフリックスで愛の不時着をみはじめてもうとまらない・・・ (このタイトルすごいね・・・) 韓国ドラマ(歴史ものも含めて)キーワードをつくってみた。  

・ラブラブ(イケメン&美女) 
・コメディ(面白キャラの登場、お笑い) 
・無茶な乱闘(そりゃむりっしょ? という人数だけみて素人が判断しても間違いないようなシチュエーション乱闘がかならずあって、でも主人公は死なない。死んだら終わっちゃうから) 
・熾烈な上下関係(これもとてもつらい・・・) 
・口ぎき(これも上に同じ。下剋上を狙って下の者が上の人にチクったりすることはよくある) 
・ねまわし(これも上に同じ。あからさまな根回し。お金、品物) 
・悪者(これが大事!!!悪者はかなりの役者でないといけない。) 
・演歌的な挿入曲 

 これがそろわないと韓国ドラマじゃない!

一人ひとりのキャラ立ちがすごくて、面白い。

で、睡眠をとるとか豪語しておきながら夜な夜なネットフリックスライフ。いやはや・・・

愛の不時着で北朝鮮の生活が垣間見ることができて、それが面白い。やはり緯度だけみるとずいぶん北のほうだから寒いよね。私はとくに食べ物のシーンを面白くみていました。トウモロコシとか美味しそうなのよ~電車のシーンも面白かった。あれ、撮影場所モンゴルらしいです。さすがに北朝鮮で撮影できないので。。。



私には違いはわからなかったけど、北朝鮮と韓国では言葉がちがうみたい。(基本は通じるんだけどなまりがあるそう)そりゃそうだよな。
日本だって東京と山形じゃちがうんだから。

今、在庫の確認で全部の精油をひっぱりだしてチェックしています。鬼作業!だけど結構すき。でも早く帰って続きがみたい。

コメント

  1. Netflixなら…「全裸監督」でしょ?
    まだ全部見てなくて,ボチボチ見てるとこですけど(なんせ「濃い」からw)。
    他にも,アメリカ映画の「コンテイジョン」,コロナ騒ぎの予言ちゃうか?と言われてる映画です(救いはありますよ,ネタバレですが),現実のアメリカは映画みたいにかっこよくなくてボロボロのようですが。
    アニメで,ヲタク向きだけどお嬢さんが見ても大丈夫だと思うのは「転生したらスライムだった件」,第2期はコロナのせいで来年にのびちゃってます。

    返信削除
    返信
    1. おススメありがとうございます。全裸は絶対みようと思いつつ、まだみれていません(^^; 鬼滅の刃もまだみてないの! ややーまだまだやることがある!(ラ・ラ・ランドを見始めて途中でやめちゃったから、ネットフリックスが続き見ろ続き見ろと言ってきます。

      削除

コメントを投稿