鍼でやってもらったこと(喉が痛いとき)

今日は前回熱があってキャンセルをしてしまった鍼リベンジデー。

いつもみていただいているゆかり先生のところへ。

歯が痛いときは歯のつぼ

ものもらいができているときは目のつぼ

こまかな不調をきいてもらってそこに特化した鍼やお灸をしてくださる。

今日は咳がすこしのこっているのと喉がすっきりしないといったら

喉用の鍼とお灸をしてくれた。

手の甲、親指の根本・・・うまくいえないけど、両手のその場所にはりと、首に鍼、お灸をしてもらう。

いつもは腰がいたいだの肩がいたいだのいって(中年がもつ不調のトップワンツーみたいの)いるけど今日のはいつもと違う感じで面白い。

私は鍼の効果が出やすくて、たいていは骨をぬかれたようにふにゃふにゃに緩んで電車に乗ったとたんに寝ちゃうのですが、(毎回降りる駅で目がさめる奇跡!)今日は眠くない!

それと、鍼をうける直前にご飯をたべちゃうとよろしくなく(うつぶせになるのでおなかが圧迫される)今日はもう、鍼を楽しみに一日のイベントこれだけ! くらいな感じでいどんでいたのでコーヒーとヨーグルトだけしかたべないで15時の予約に向かった。それはそれでいいんだけど、終わった後おなかが空いた。。。今日はゆっくり自宅で山ほどシウマイをつくって食べました。

うつ伏せになって首の裏側の施術をうけているとき、空気なのか? 何かがうごいてぐうぐう、キュウキュウ自分ではどうにも止められない内臓? 喉?の音がやかましかった。。。

今、まだちょっとイガイガは残るけど咳はでていなくていい感じです。のどぬーるスプレーを1本つかいきっちゃったからね・・・

コメント