沖縄 DAY2

 今日は北のほうへいってみようと、朝食おわったら車で北へ。

北谷のイオンで買い物してからさらに北へ。


朝ごはんがっつりと


イオンで遊んでから、北上。めざせ「なかむらそば」(恩納村)
到着したらもう店から人がはみ出てた。すごい大人気の沖縄そばやさん。
30分くらい、雨がふったりやんだりするなか、まっていたら席に通してもらって、
おいしい沖縄そばをいただきました。
(動画にとってるのでこれもyoutube編集案件)

そのあと、さらに北にいく? それとも読谷に戻る? というところでアナゴが検索していた「ぜんざいやさん」が気になり、北上することに。

どんどん北へ。

つきました。新垣ぜんざい屋。



ここの自販機がすごい。この1択しかないんだけど(ぜんざいオンリーの店)自販機は、1つ、2つ、3つ・・・すごい複数形。戸惑った!


あんこがねっとりして美味しかった。上品な甘さ、そして氷、美味しかった。

ここの小さい町の市場、気になるお店がたくさん。そして、ここにある沖縄そばやさんもおいしそうだった!(おなかいっぱいで食べられなかった)

次はぜひ! 

途中セソコ大橋をわたるかわたるまいか迷ったけど、わたらないで(雨が強かった)ぜんざいやさんまできて、そのあと、南へ。今日は読谷にとまるので宿に近い方向へ。


そして途中道の駅よって、トンボ玉のピアスをかった。今日はなんとなくピンクがいいなと思っていつもブルーを選ぶのにいつもとちがってピンクのを購入。それと、この道の駅で発見した不思議フルーツ シャボチカバ







を買ってきました。

何がおどろっかってこのフルーツのなっている姿。木に直接くっついてる!!


こんなんあり!? 

ということで食レポしていますのでyoutube にどうぞ~

そのあとは、途中PAでアイスたべたり




ドライブしながら・・・(って運転してたのアナゴだし私は寝てたし・・・)

そしてゴール。読谷。グランディスタイル。

ここは、プール、ラウンジフリーフローでつまみも何種類か。
泡盛40種類も驚く!

美味しくいただきました。

このあと、しゃぶしゃぶいこうとか、部屋でなんかとろうとかいってたのだけど
雨がひどくて外でたくなくなり、風呂はいったらいろいろだるくなって一日終了~~

私、動画編集できるだろうか。わすれないうちにやりたい。

DAY1の分は編集しました。
こちらです。







コメント