動画の研修を受けてのアウトプット

勉強中!



 <今日教わったこと。>

1)動画はまずはベンチマークを決めて真似してみる。考えてみる。ただぼやーっとみるんじゃなくてカメラ位置とか考える。工夫できることはなんでもする。
2)動画アプリは触って使って慣れる。
3)素材は事前に処理できるものはする。(サイズ変更やテロップ入れなど)
4)複数人の声を拾うためには収音マイクを使う
5)目の位置手の位置、貧乏ゆすりえー、あー、うーはできるだけ気を付けること
6)道具やアプリをうまく利用すること

書くのは簡単なんだけど実行は難しい。道具を買うことは難しくなくても使えるかどうかは別の話だしね~~
だけど、こういうふうに取りたい、編集したいと考えるのはすごく大切。

午前中にいっぱい詰め込んでいっぱいいっぱいになりました・・・ハイ。楽しかったけど。

午後は会議(ご挨拶)があって、鹿島(仕事場)に行こうと思ったけど19時からビジコンの経過発表会があったので事務所はやめて帰宅。私は私の考えがさっぱりまとまらないままなのだけどほかの方の発表をみたかったので。見てよかった。勉強になる。

ここで1番になりますって宣言できる人はすごいな。若者もちらほらいた。

コメント