なぜマドレーヌちゃんがすごいのか。ビジネス的考察

まず、巻き込み力が半端ない。

目的がはっきりしていてぶれない(安心安全でおいしいマドレーヌを作ってまわりの人たちを笑顔にする! 売上たお金を寄付して遠くはカンボジアに小学校をたてる! 子供食堂に寄付をしておいしいの輪を広げる、等)

かなちゃんの営業活動。この地道な営業活動のたまもので、makuakeクラウドファンディングも大成功

強い信念のもとになっていること・・・ここはかなちゃんとしては、いわなくてもいいじゃないと思ったり、いったほうがいいじゃないとおもったり揺れたところだとは思うけど、ストーリーの礎を作った加奈ちゃんという人となりをかたったyoutube。本当に伝わります。このスピーチはジョブスのと同じくらい響くから。


自分のことばで語れること。

今日私があえた短い15分くらいの間もずっとマドレーヌや社会貢献についてや子供たちの教育について話してくれました。

私は・・・ただ、ただ、すごいねすごいねって聞いてるだけ。だって本当にすごいんだもん。

みんなが応援したくなるっていうのは本当にその人の資質、魅力、かなちゃんのやさしさとかそういうのが総合的に評価されていることだと思う。

わたしは縁あってこれから毎月あえることになったので(♪)短い時間でもあって話ができるのがとても楽しみです。

コメント