なぜなのか。本当にそうなのかを掘り下げる。



ポーランド時代によく「なんで?」「どうして?」と、考えもしたことがないことで、なんでなんでを聞かれて、(おかげさまで、いまだにポーランド語で「なんで?」 はいえます。czego です) ポーランド語で会話なんかできないけど、czegoまみれでした。当時。

なんでこの人たちは理由を毎回毎回きいてくるのか。

例えば。「私は猫がすきです」「ちぇご?・・・なんで?」

「私はチキンを食べるのがすきです」「ちぇご?・・・なんで?」


こんな感じでチェゴチェゴいうんです。

もーめんどくせーな、好きに理由なんかあるのかよ、って投げやりに思ってました。

正直にいうと・・・


ところが。現在またこのなぜ?問題にあたっています。


私は、お金が欲しい。(本当に? なんで?)

その理由は老後が不安だから(www (後ろ盾が何もありません)

お金があればあれも買える、これも買える。やったーラッキーハッピー。


そしたら、この前、上場を目指した会社をやっているN取さんに、「ねえねえ、その気持ちは本当なわけ?」と聞かれたのです。えーーー・・・本当かな・・・


本当は今すでに満たされてるし(私がほしいのは香りで、仕事でそれやっていれば入手できている)ほしいものがお金でなく、アロマ、だから死ぬほどアロマだらけになってるわけで・・・


やっぱり上場目指す人はいうことも考えることも違うわけです。

で、このこと思い出した。ポーランドでチェゴチェゴきかれて答えるの面倒くさかったかなーと。(理由なんか考えて行動してないから)

だけどアロマだけもっていても飯はくえないので、やっぱりお金は必要です。そんな雲霞だけくってるわけではないので・・・子どももいるし。

だけどここはちゃんとチェゴ? 自分にきいて、本当にそうなのか掘り下げる必要があります。

今私的にはわりかしたいへんだーーーという大きな問題にぶち当たっていて、今のところ解決の糸口がみえてない状態です。

コマッタなあ~~(本当に困ってるんだよ。。。。)金じゃなくて香り問題。



コメント