PCでショップカート(カラーミー)にログインできなくて作業できません




さて今日もメルマガ設定してからねようかね~と思っているのに、どうしてなのかPCのほうログインできない。。。スマホアプリはできているけど。

もうあきらめて寝るけどここにメルマガUPしておこう。

メルマガスタンドちゃんと使ったほうがいいんだなとうことがよくわかったのでした。。。


***


20210912 カレー日和 ターメリックサルベージのヒント


いつもカットしてもらう美容室。

たいてい月1でいこうとおもっているのだけどここのところおさぼりで、

(髪が結べるようになって、それなら結んでおけばよろしいと思って

夏は過ごしてしまった)

ご無沙汰してしまい、久々に予約の電話をしたら・・・


あれ? 電話にでない。おかしいな。


電話のコードがぬけてるか、通信障害です、ってアナウンス。


なので、直接お店にいってみることにしたらお店は改装中になってた!

こりゃ電話でないよね。

(って、転送にしておけばいいのにそれもしてなかった)

ブログみてもWEBみても、情報なくてびっくりして、

お店のスタイリストのかたのインスタに連絡してみたら

「すみません~壁の改装で3日間お休みしています」とのこと。


ここのところこ、コロナで突然(にみえるけど本当はそうじゃないのかも)

閉店するお店が多くてもしや! とびっくりした。本当に・・・


で、お店がリフレッシュして、今日予約とれたのでいってきました。


頭をさわれれるのって気持ちいい。

来月は絶対ヘッドスパやる(と、決めています)


*+*+*+


ターメリックのこと


ターメリックは、カレーを黄色くするスパイス。


何はともあれカレーにはターメリックでしょ? ということで入っています。


ターメリック=ウコン。

ショウガ科の植物。フレッシュのものはかたちもショウガとよく似ていて

香りがとてもよい。さわやかでりすがすがしい香り。


これが単独で粉の状態で常備してる! 使ってる! 

っておうちはどのくらいあるのでしょうか。


私はスパイスまぜてカレー作るときに使うのでいちを持っています。

が、大量すぎてやはり使いきれない。


カレーの本に面白い使い方があったので共有したいと思います。


ターメリックパック


にきびにいいそうで、子供に試してみようと思って作ってみました。

ヨーグルトとターメリックをまぜてできあがり!

フェイスパックとして使います。

(私、変化球でモンモリロナイトちょっと足しちゃいました)


スリランカ人がカレーたべてればコロナにならないと豪語していましたが

インドであんなにはやっちゃって、私はどうなのよそれ? 

と思っておりました。

彼ら曰く、いま、あんなに大暴れしたデルタ株がインドでは収束(したの?)

したのはカレーのおかげなんだということで、

そういうことにしておこうと思います。


カレーは大好きです。


ルーでつくる昭和のお母さんのカレーもまあまあ好きでときどき作りますが

圧倒的スパイスを消費するため

(といっても一家庭で消費する量はまったくもってたいしたことない)

スパイスのカレーもちょいちょい作ります。いちをスパイスのレシピ的なものは参考にしますが

なんとなく適当にいろんなのを混ぜてそれっぽいものを作ります。


今久しぶりに「カレーな薬膳」という本をひっぱりだしてきました。

すごくよい本だと思います。レシピいっぱいのってるけど読み物としてカレー愛が

いっぱい伝わってくる楽しい本です。


これみたらとりあえず全部試したくなります。


*+*+*+


今日、いつも通りカラーミーショップにログインしてメルマガ発行しようと思っていたのですが、

1時間以上前からいろいろためしているのになぜか突然ログインできなくなって困っています。


パスの再発行してそれは成功してるのにログインができない。


なのでせっかくメルマガ書きましたが、発行できずじまいです・・・・

注文管理もできないから発送連絡もできなくて困っております。


どうなってんだね・・・


今週も結構あれこれあるな~とカレンダーを眺めつつ

カレーのことを考えている

AOF 山口美帆でした。

コメント