無理にとはいいませんが来たほうがいいですねという話




来週以降9月末まではうちの子供のいっている小学校は親がいくいかないを決める。
いかないといったらオンライン、いくとえいば普通授業。

9月はじめの2週間は、一日おき登校。
出席番号で振り分けてクラスを2つにわけていた。
学校にいかないチームは自宅でオンライン。
学校にいっているチームも、同じようにタブレットつかって授業うけてて、いってもいかなくてもうける授業は同じ。違いは給食があるかないか。(これは大きい)

そして、来週からもオンラインでは授業やるけど、2時間だけ(なんでだろう)で、学校が6時間でも2時間しか家庭学習選んだ子はやらないと。

ほげ~そしたらいったほうがいじゃん・・・

ということで担任の先生と副校長先生とそれぞれから電話をいただきました。(私が中途半端に質問みたいなメールをしてしまったからです)

ご丁寧にありがとうございました。

希望はもうちょっとちゃんとしたオンライン授業です。
6時間授業の日でも家庭学習選んだ子は2時間でオンラインうちどめって・・・

夫の友人が子供経由でコロナ感染して亡くなったんです。
あれよあれよと。あっというまで・・・
それでちょっとおびえているのでした・・・夫が。私もか。

コメント