25センチの夢


なんでもかんでも、人生後半戦にはいってくると、自分の力量がこんなもんですね、みたいな妙な「知ってます」感がでてきてします。

私だけかもしれませんが、今日そのことをしみじみ感じました。

スピリチュアル的なことばでいうと、「マインドブロック」ってやつです。

いや今日のはマインドというより物理ブロックなんだけど。


今日、靴を買いにいきました。

子ども(小5)と靴のサイズ同じになりました。

(まだ子供は伸びしろあるから抜かされますね)

私昨年の7月からコツコツと毎日1万歩歩いています。普段からヒールの靴などは履かないんですが、歩くことを意識すると、足がいたくならない、フィット感のある好きな靴をはくのが大事になります。

で、昔からお気に入りのNB(ニューバランス)を試しに履きました。

今履いているもののデザインがちょっとかわったもので、実績があるし、安心です。


といって、試してはいたらお店の人に「23.5じゃきつくないですか? 24試します?」ときかれ・・・びっくり! え! 私今まで22.5~23.5くらいを行き来していて初めて24の声をきいたんですけど!!!

「じゃ、試します!」 っていったら、お兄さん「あ、その靴24ないんだった!25ありますけど!」と。「25でもいけると思いますよ」って((ww 

まじっすか! 私いままで25なんて一回も聞いたことないのに!!!!



(結局実績を重視して23.5cm)


そのとき、23.5は私の思い込みで本当は25とかもありなのかもしれないと思いました。まだ上を目指せるのか!! と。


なんでもあきらめちゃダメですね。

こんなもんかと思い込むのも楽しみを半減させている感じがします。

コメント