note はじめてみた

 https://note.com/aofaroma/n/nf7e2389fbeea


とりあえずいっこだけUP

(しかも去年子供が編集したyoutube動画を上げただけなんだけど)

そしたらyoutubeで、二つめにでてきたシナモンの鉢植え動画で、

香りしないねーとかシナモンて根っこかな? 

とかいってる動画がでてきたので、ちゃうでーー!と思ったけど、

ここで突っ込みいれても相手に聞こえないもどかしさ。

シナモンの葉っぱの根本の

(なんていうんだろう。葉先でなく根本のほう)かじると、

じゅっと甘いシナモンの香りたっぷりの汁がでてくるのにはびっくりしました。

で、スリランカの人に、シナモンのシーズンっていつなの?

ってきいたら。

へ!? シナモンのシーズン?? ここは南国だから一年中シーズンさ

っていわれました。

(インドネシアでもシトロネラのシーズンっていつなのってきいたら、同じようなこと言われた気がする)


一年中とれるなんて、とても豊かで素敵なことだと思います。



コメント