一日一捨!

子供のころ、一日一善! 
とかいって、笹川良一を子供らが囲んでいるCMがあったけど・・・
(正直あのCMの意味がよくわからなかった)

一日一捨実行中です。



それをツイッターにUPしてモチベーションを上げています。
(だれもフォローもフォロワーもいない自分のだけの平和なツイッターです)

子供の服がいちばん捨てやすいので子供服から。
(サイズアウトしてるからもう着られないんですね。
諦めが付きやすい。きれいな服はお下がりする)

私の服も捨てやすい。
(えー10年もきてるのこのTシャツ!? 
と思いながらありがとうございました、といって捨てています)

夫のが捨てにくい。
というかこの捨てる作業は自分のものだけじゃないといけないんですと。
だからしかたない。なんで何十枚もTシャツが必要なのか? と思いつつここはノータッチで・・・

今、斎藤一人さんのユーチューブきいてるけど、
身の回りの物8割はいらないものだって!

私この前、見るたびにいやな思いする(あんまりいい思い出がない)
小学校中学校時代のアルバムをぽいっとすてたらすごくさっぱりした。
いらないって。みないし。

ひとたび捨てると不要なものをため込まなくなるんですって。

しばらく続けるつもりです。

コメント