2020年7月19日日曜日

使わない電話番号の整理


もう連絡を何年もとっていない人や、嫌な人の電話番号は消しちゃったほうがいいらしいです。

自分が毎日持ち歩くスマホには自分にとって大事な人、連絡を取り合う人だけの情報をいれておきましょう。

一回だけ電話する必要があって登録した場合とかも。(またコンタクトとる必要があればまた登録するし)

PCのほうで削除したあと、同期ができなくて、結局スマホのほうも手作業でやりました。チクチクと。

そういや、ラインのグループ作ってもサクサク抜ける人っているよな~と思いつつ・・・(とくに外国人はサクサクぬけます)

とりあえず、もういつ登録しなのかわからないような、この番号使ってないでしょ?
というのは削除。
実質的な重さは変わらないのに気分が軽くなりました。

ぜひやってみてください。

本当に履歴みてるとわかるんだけど必要な連絡先って少ないものです。(私が、かもしれないですが)

あと登録の重複っていうのが結構あるので、スマホのほうで重複を一つにまとめてくれる機能があるのでそれやってもいいかも。

最近、ZOOMやいろいろなツールを使ってセミナーをうけたり、打ち合わせや会議に参加したりするのだけど、いつもいつも同じグループでどうしてもどうしても参加できない人がいる。その人を待っていたり、できるかしら、今回はどうかしらといって、時間が5分10分と過ぎていく。

どうしてその人はクリックするだけでみんなが参加できているものに拒否されるのか参加ができないのかさっぱりわからない。

これを待っているのが毎回苦痛。それでもできた、はいれた、ってなるならいいけど、もうかれこれ4回くらい、待たされた結果入れない、という・・・

何者かによって阻まれているのか本人が本当は入りたくないのか、そこらへんはよくわかりません。。。

本当に不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿