ISSAとSUMACが同じでびっくりした件

よく、植物の名前は、調べまくっていくと、あれとあれが一緒のものだった! という発見があって驚くのだけど、今日はISSAを登録しようとして調べていたら、それがSUMACと同じと知ってびっくりしたのでした。

これ、前にも書いた気がする。ISSA精油はマダガスカルのもので、(ISSAで検索すると、USAをうたっていたダパンプのISSAばかりでてくるよ)

ちょっと前に、ザタールというスパイスミックスに夢中になったことがあり。探してかったスマック。(スマックがないとザタールというスパイスミックスができない)


このスマックが、イッサ精油と同じなんて!(私のなかでリンクがまったくなかったので。。産地もスマックはトルコで、イッサはマダガスカルなので・・・)


この発見に一人だけ騒いでるけど、まあ、正直、ISSAはすごくいい香り! これがないとこまっちゃう!! というタイプの精油ではない。(いやそういっちゃうとISSAがかわいそうなので、何かこれでないとダメだということを探してみます)

WEBはるけどこの表示方法よくないな。表示されてる金額は1mlサイズ。なのに10mlがこの値段でかえるように見える。修正方法はないのかしら。





コメント

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿