2020年6月22日月曜日

人の精神の疲れは2、3か月遅れてやってきます。

ストレスって、自分で感じていなくても心では感じていたりして、2、3か月したらその疲れがどっとでるそうです。
何をいってるのかというと、コロナのことです。

コロナで疲れているようないないような、よくわからないけど、今日からコドモは通常運行になり、遅れを取り戻そうと学校も躍起です。

大人も、多少緊張して生きていて、不安があって、そんな毎日を過ごしていて、仕事の仕方がかわったりしたけど、このあと、解放ひゃっはーとはならない、そして疲れは遅れてくるので、無理しない(仕事解禁で頑張っちゃうとかはしない)とか、自分の体をいたわるのが大事だそうです。

2 件のコメント:

  1. コロナ疲れ? う〜ん,特に自粛してなかったから(家に引きこもってるの大好きだし,仕事はこの3月末で定年になったし)にゃあ…自分の母と妹とには(相続手続きがらみで)疲れ切ってますけど。
    つーことで,ラベンダーの香りの香水仕込んでます,ラベンダーCO2メインで。
    ラベンダーといっても,今んとこ男っぽくはなってないのでお楽しみに(*^_^*)
    来月下旬に仕上がる予定です。

    返信削除
  2. bobcatさん私もスーパー引きこもりなので、自粛というか、いつも通りじゃん、みたいな感じですが、それでも、おさえつけられた引きこもりといつでも出かけられるのに引きこもっている状態は違うのかなと、今ちょっと気が付きつつありました。私、いただいた香水たち、今めっちゃ使っています。あ~ええ香りや、あ~ええ香りや、と。bobcat香水素敵です。

    返信削除