なんこピアスなくした?

マスクライフになりまして、ピアス紛失多発!
気に入っていたのもなくなっちゃった!!
私は2つなくしました。マスクをはずすときにとんでいっちゃったのか、何なのかよくわからないけど気が付いたらない! ということが2回。。。

バックピンでがっちりとまるタイプならなくさないのかもしれまん。ひっかけるタイプのを2つなくしました。で、1つは、作ってくれたかたが近くに住んでいるので、こんどお邪魔して同じようなものをまたお願いする予定です。すごく気に入っていたので、にているものを! とお願いしました。


そして2回もなくしちゃったからもう、ピアスはしない!! とへそを曲げています。

今日は、学校の面談でした。

スケジュールがでていて、8月は一か月休み、みたいになっていたので、そうなのかと思っていたら、先生曰く、全く授業がおいつかない状態で、8月もやるかも、とおっしゃっていました。

まあ、これは先生が一存できめられないと思うので区できめると思うけど。
7月も、連休返上だそうです。こういうことって今までなかったから、お手紙がまちがっているのかと思って確認したのです。

7月の連休、学校あるのでしょうか?と。そしたらやります! とのこと。なんか急にやる気になってきたのかしら。よくわからないけど。

一方、子供のほうは、突然の休み、そして突然の解除についていけてないみたいで(世田谷区は今週から給食がはじまり5時間授業になったばかり)家でどっと疲れています。

時期は雨期。梅雨で朝登校時間雨のことが多いし、まあ、しんどいよな、と想像できます。
遅れを取り戻そうと学校も必死です。毎日がっちり宿題がでます。

だけど、マイクラはやりたい、それで葛藤の日々。オツカレサマデス・・・・

コメント

  1. マスクの接触性皮膚炎みたいなのもありますよ,うちのダンナが透析の間中マスクをしてないといけないのでほっぺたがガサガサになってたりします。

    なんとなく,今の状態のmoranさんにオススメのマンガ
    エンジェル・トランペット(全13巻)とエンジェル・トランペット アフター・ストーリーズ(赤石路代先生)
    電子書籍もあります。
    絵がかわいいし(この先生,イケメンのおじさまが描けないないのが残念!),お嬢さんが読んでもストーリーがわかると思うし。
    学校の勉強が大変っぽいのでジャマするみたいですけどね…

    返信削除
    返信
    1. どんなマスクでもそれはなってしまうのでしょうか。つらいですね・・・何かいいマスクがあるといいのですが。

      エンジェルトランペットって朝鮮朝顔!? となりの奥さんに、これ、幻覚みるみたいですねって種(とげとげの)みながらいったら、次の日きりたおしていてびっくりしました。余計なこといったかな・・・

      漫画、すごく興味あります! 読む読む!!

      削除
    2. 電子書籍なら↓
      https://honto.jp/ebook/pd-set_27412461.html
      https://honto.jp/ebook/pd_30174956.html
      紙の本もありますし,個別にブラウザで電子書籍の立ち読みもできます。
      作者の赤石路代先生とmoranさんのイメージがなんとなく重なるのよねー。

      削除
    3. えー!そんなこといわれるととっても気になる!!リンクありがとうございます!

      削除

コメントを投稿