2020年6月25日木曜日

眠れない人が多いそうです

コロナ禍で、心配や不安が多く、眠れなくなっている人が多いそうです。

アロマ的アプローチとしては、いろいろ精油の使い方はありますが、それよりも何よりも、まずは、スマホと距離をとるっていうのが大事です。

スマホが何か受信する音がすると気になって仕方ない。
スマホでみるニュースは(とくにコロナ関連)は不安をあおるものしかない。
ブルーライトもよろしくない。

なので夜はスマホと距離をとる。(私はいまPCに向かって何をいってるのだろうという感じですが。書き終わったら寝ます)

そして、お勧めなのは、瞑想のyoutubeを聞く。(あれ? スマホ???)

要は、スマホでニュースはみない。SNSもみない。(インスタなんかみたら病みます)だけどyoutubeの瞑想動画はみる。(youtubeのポジション偉大なり)

瞑想 睡眠 なんてキーワードで検索すると結構でてきますので気に入ったのを明るいうちに探しておいて、寝る前にきいてください。

深い呼吸がどれだけ大切か気が付きます。

今日は私はこどもの算数の課題を1時間だけみて相当疲労しました。酸欠状態!
で、横になって、瞑想動画をききながら(横になるから映像はみない。音だけ)30分ほど横になったら復活しました。

ということで、最近私のyoutubeのお勧めはスピリチュアル系、瞑想、エイブラハムだらけです。

アロマはよるお風呂に入るとき、風呂上りのスキンケア、マッサージする人はマッサージから使うといいと思います。

まずは自分の大好きな香りをみつけるのがいいのか。(いくらこの香りは眠りにいいと聞いても自分が好きじゃないなあ・・・と思う香りだと台無しになっちゃう。さほどこだわりがないなら、使ってみるのも手ですが)

入眠精油選びのご相談承ります。info@aof-aroma.com(山口まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿