けっこう作業用として仕事が進むおススメBGM



かえって気になってこれなんだっけ?! と戻ってきてしまうこともあるのだけど。

なつかしのファミコンゲーム曲集



私がよく遊んだのは

グーニーズ、スペランカー、ツインビー

あと、ドラクエとファイナルファンタジーは鉄板。曲の作り方やゲームの緻密さが(たぶんお金の掛け方が)すごい。

グーニーズをきくとシンディーローパーがうかぶし、スペランカーはよわっちいキャラ(かるくガスにあたっただけですぐ死ぬ)とかツインビーのあの軽快な曲、いつまでも遊んでいて、夕方親がいるときにやってるといつも怒られた。ゲームしてるとアホになるということだったのだな。

もっともっと遊びたかったのに、気が付いたら大人になっちゃった。あのとき死ぬほど遊んだあのゲームはいつなくなっちゃったんだろう? 不思議でならない。

コメント