2020年7月31日金曜日

体重コントロールの話

前に痩せてやる、的なことをかきました。
太るのってほんと、簡単。
たべてうごかなければかんたんに太ります。

自分のベスト体重は18のときなんですって。
・・・ってことは???だんだん代謝が悪くなり、
もともと大して運動もしないので・・・気が付けば+22
(18歳のときの体重の+22。ひえ~)

なので、マイナス20キロ目標に掲げて今、10キロ達成しました。
(半分。折り返し)
ここで、なんだか停滞しちゃってさっぱり動きません。。。
(どんだけ増えたんでしょうねえ・・・体重・・・)

体重が増えると自信もなくなり、肯定感もさがります。
そしたらいいパフォーマンスもでるわけない。

そんな自分にお別れしよう。

たまたま去年の11月に地下鉄に乗っていてみつけた広告。
月曜断食。
よし、これだ! と早速本を買う。

やると決めたら話は早い。

家族に宣言をし、スケジュールをきめ、目標をきめ、ちゃっちゃとことを進める。

食べたものと体重記録するblogをつくり、体重計をチェックし(タニタの体組成計です)、ヨーグルトの準備よーし! (月断では毎朝ヨーグルトを食べるのです)鉄瓶よーし!(毎日白湯を飲みます)。
まだ目標に届いていなくて
(5月には達成予定だったので大幅な遅れがでています)

威張れる立場ではないのですが、コロナで家にいることがおおく、
なんだかんだと食べてるもんな~~と思いつつ・・・

精油はそういうときに力になってくれるものです。
とくに風呂の友として、私の遊びの友として大いに役立ちます。

今はマイナス10kg達成したので今はどうせ、
デブだからという卑下した考えはしなくなりました。
(今はこデブくらい。デブを言い訳にしてはいけないと思った)
服も普通に入るようになりました。
服がはいらないってほんと、やばいです。

着られるものが、自分の服、みたいになって趣味も何もあったもんじゃない。
もう妊婦服しかないってところまできて、我に返った。(遅いよね)

今は、JAL wellnes and travel

というのに入ってひたすらマイルのために歩かされている。

(毎日1万歩いています・・・一日50歩がざらだった私が!
人は習慣でできているので習慣化させればあとは
ルーティーンでいけるものなのだそうです。
今10日目なのでたいしていばったこといえませんが
三か月後もやっていたらそれはすごいと思う)

0 件のコメント:

コメントを投稿