2020年2月12日水曜日

オレオレ詐欺的な・・・!? NOW ON な話

このblogの前に、南アフリカから香料をオーダーしている最中だぜという話をかきました。

東京まで送料こみの金額。

正直、その香料(RAVINTSARA)はそんなにすごく高いほうの部類ではないので、向こうの言い値は、現地(植物があって蒸留をしている場所)の金額をしっているモノとしては・・・ち! 高いな、とは思ったのですが、払いました。送金完了。だってその香料ほしかったから。(足元みられてるんだよ)

そして、送金完了しましたよ、といって、先週1週間何の音沙汰もない。まてどくらせど。

この仕事長くやっていて、詐欺まがいにも何度かあったけど、本当の詐欺にあったことは今のところなくて(平和だな。だから脳みそ花畑なんだよ・・・)だがしかし。

今、とってもこの会社のこと怪しんでる。
だって住所がポストオフィス。。。WHY?

私(誰か)の目をくらますために、住所や会社登記番号やらいろんなことをかいてるけど・・・なんか全部胡散臭く感じてくる。

1週間以上、こちらからのメールの返事もなくガン無視スル―され、こりゃやられたなって思っていたら・・・

1通返事がありました。120ドル追加で送金してくれと。これ完全にオレオレじゃん。もーバカバカ自分。

南アフリカ全部が嫌いになりそうだ。

もう忘れることにします。。。><



2 件のコメント:

  1. こんばんにゃ=^_^= bobcatです。
    え〜 そんなことあるんだ…
    もうすぐ,ベースノートをちょいと変えた(たぶんmoranさん好み)No.15系が熟成完了するので,送りますね。

    返信削除
    返信
    1. 楽しみです~~!!私の好みをしっておられる!!  うれしいな!

      削除