仕入変更で値段も変更

スパイクナルド、ほぼ半額くらいの金額になりました。

インドとかネパール産地のものなのでフランス旅行させないで現地からとったら金額が半分になりました。


ただ、いつもこの法則がうまくいくとは限らなくて、出国させるのに危険物輸送でえっらい高い送料になってしまうオーストラリア産のオイルは、まとめ買いしている別の国からかうと安くなったりします。

ravintsaraは、南アフリカ(産地ではない)からとどくのを楽しみにしているところです。

高校のとき、歴史でなくて地理選択して受験をしたので、受けられるところが制限されて(歴史の年号覚えるより、世界の川や山脈や首都の名前を覚える方が楽しかったという理由で・・・)困った! ことになったけど、受け入れてくれる学校はあって、今なんだかちょっと役に立っているようないないような(なんとなくあの国はあそこらへんにあるあんな気候の国だって記憶に残ってる)気がします。人生ってどうなるかわからんものです。

コメント