2020年1月2日木曜日

うちの車は日産ですが・・・なんだかモヤっとしたゴーンさん出国劇

出国劇

いろいろよくわからないけど、約束したけど、そんな約束させられるような日本の司法とはつきあってらんないということで、秘密裡に出国しちゃったそうですね。

ミスターゴーンさん


毎回株主総会で役員報酬が高いだなんだと「モノをいう株主」にいわれて、もしかしたら、全部海外にお金が流れちゃっていたのかもしれませんね。

今となってはもう闇に葬り去られちゃって何のことですか? みたいになってしまっていますが。

本当のところがどうなのかっていうのは、ニュースの情報レベルではさっぱり伝わらないけど、なんとなくわかったことというのは、レバノンにひとたびたどり着いたら、もう日本には未練も何もないばかりか、「いまにみてろよ」的な感じでしょ。

吸い取るだけ吸い取って・・・


うすうすそういうことがわかっていて、どうして日産は長い間ゴーンさんを社長に据えておかないといけなかったのか。

よほどほかにやる人がいなかったのか、ゴーンさんの手腕が素晴らしかったのか、中の人じゃないからよくわからないけど。。。

出国させちゃった人たちだって、知らぬ存ぜぬでしょ。

知らなかったら何のお咎めもないのでしょうか。

高校停学になりかけ事件


むかーし、私、高校のとき、停学になりかけたことがあるのだけど、それは、ライブのチケットの販売を学校で未遂だったけど仕掛けたということだった。

生徒手帳にそういった売買行為はだめですって書いてあったのだけど生徒手帳なんかよんだことないし、頼まれたからやった、それだけで、「知らなかった、知らぬ存ぜぬ」だったのだけど、シラナイで済めば警察はいらない、ということで、さんざん怒られて、今回は「未遂」だったので停学はなしにしてやるとか先生からすごいうえから目線でいわれたけど・・・

一緒にすんなよっていわれそうですが、この弁護団って、高校の私とかわらなくない?

知らなかった! 寝耳に水でした! って。

未遂じゃなくて実行されちゃったから、停学確定案件じゃないの?

世の中自分の力ではどうにもならないことがよく起こりますね。

正月早々からなんだかモヤっとしました。

大きな楽器ケースに隠れてって・・・状況がさっぱりわからないけど、どういうことなんだろう。すごく気になる。

***

2020年、オセチも正月っぽい料理もまったく準備ゼロで(ついでに年賀状もでたとこ勝負できたら出します方式です)それはそれで、なんだかやはり寂しいなと思っていたら、近所に住む知り合いがうちにきてもよしと寄せてくださったので家族で押しかけて、美味しいおせちやお雑煮をいただき、なんだかのっかりで申し訳ないなと思ったけど、素敵なお正月を迎えることができました。

万歳!

人生ゲームとか神経衰弱とかババ抜きとかやっちゃって、楽しかった!

ありがとうございました❤

***


宝くじに夢と希望を乗せて、エンジェルさまにお願いをしていたら、3000円当たり(はずれ)ました。6000円で3600円リターンなので、ま、減ったけど悪くないかも。よくわかりません。今年も平凡な感じでしょうか・・・子どもはしも2桁とかそういうの意味がわかってなかったみたい・・・

***

2020年今年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿