2019年10月12日土曜日

はがき何通目かしら。2年越し井村屋のC賞当選おめでとう!

悲願 小豆バー何個分? はがき職人!

去年からいったいいくつ井村屋の小豆バーをたべたことか。
夏といわず、秋も冬も。そしてあずきちゃんをせっせと集めて、はがきを送っていたのです。3枚集めて、はがきで「C賞、いむらや詰め合わせ」を希望で。

そして苦節一年半・・・やりました。

井村屋C賞当選!

台風時のおやつ


明日は、台風で家からでないし、おやつがあると嬉しい! グッドタイミングで!

(と、いうのもなんですが。。。)

それにしても井村屋って小豆バー以外にカステラまで作ってたとは知りませんでした! カステラ以外は、小豆祭りです。

小豆星人(小さい人)が小躍りしていました。

もう、箱を開けたり閉めたり大変です。

この雨のさ中、ネットゲームの飲み会にいそいそとでかけていったアナゴ氏もさっき帰ってきて箱をあけてニヤニヤし、どらやきを食べていました。

諦めないことが大切です

毎回井村屋さんにむけて、はがきに熱いメッセージをかいておくっていました。
もう井村屋さんも、「いいかげんこの人当てないと・・・・」って話になったのかもしれません。

だいたい、小豆バーはそうとう人気商品だけど一日どのくらいのはがきが井村屋にくるんだろう? 興味深い。

私、昔、雑誌でちょろっとバイトしたことがあるけど、まったくもってすごいはがきが全国から送られてくるので(美術館のチケットを当選の人にあげていた)選ぶときは、目立つやつにやはり手がのびていたので、目立たせるっていうのは大事かもしれない。

そして毎回おくってると、選ぶ人も名前覚えます。あ、またこの人だ、みたいに。
とにもかくにも、井村屋さまありがとうございました❤

一つの執念が実を結び、うれしいです


0 件のコメント:

コメントを投稿