2019年10月18日金曜日

AOFのショップでのキャッシュレス還元事業開始日10月21日より

消費者還元開始日:2019年10月21日
消費者還元率:5.00%


日本どこでも・・・キャッシュレスで!


私いまだになんでこんなこちゃこちゃ面倒なことをたった半年間のためにやるのかよくわかりません・・・国家としてはものすごい金額がうごいてると思う。

いきなり10%の消費税になるっていうとショックが大きいからショックを緩和するため? どっちにしても半年後はこの巷を騒がせているキャッシュレス還元事業もなくなっちゃうんでしょう???

と、思う。

とはいえ。お客さんに利便性があるなら店としてはやらねばならぬ。(というか・私は申込みするだけで大変なのは中の人たちだと思う)実はお店側にもメリットがある。決済手数料が安くなるというのだ。

で5月には申込みがすんでいたと思っていたのだけど、(現に、エントリーした人にもらえるカードリーダーをもらっているので)その後うんともすんとも音沙汰がないので、9末、10月はいってからもごにょごにょやっていて、今日やっとメールがきました。

10月21日から、スクエアでクレジット決済のお客様に5%相当の還元があるそうです。(これがさ。いつどうやって還元されるのかとんとわからない。あと。カードの種類によってははねられることもあるので注意なのです・・・これはスクエアだけのことではなく世の中的な話らしいけど。

Q. 消費者への還元は、どのようにされるのですか?A. 消費者への還元方法は、カードの発行会社によって異なります。カードの発行会社より、キャッシュバックやポイントなどで還元されます。詳しくは、各カード発行会社へご確認いただくよう、消費者の方へはご案内ください。

こんな感じでもモヤっとする・・・。

ちなみにペイパルにも問い合わせしているけど音沙汰がないなあ・・・
ペイパルなんて、なるはやで頑張るから! みたいな感じで大丈夫なの? 状態です・

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/merchant/lp/cashless

ほれ。準備中って・・・。
もう来年になっちゃうんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿