2019年8月20日火曜日

夏休みからの~~

お盆に夏休みらしい夏休みをとりました。
子供つれて、人の(!)実家に帰省するのについていったのです。
人のって妹の旦那さんちですが。
なんていうか、アウェー感満載! もちろん渋滞!(東京~京都)



SAごとに子供は「名物探し」といいつつの、スライムだの、キーホルダーだの、特別なんでもいいだろう? ここでなくても?? というものを物色し、買ってくれ買ってくれとせがむ。ま~私も子供のころ、結構欲しかったけどなかなか買ってもらえなくて、だんだん買ってくれというエネルギーさえ惜しむようになり(いったところで買ってくれないのを学んでしまって・・・)そのうち、大人になったら自分で買おうと思ったときにはもう興味が薄れてしまったという塩梅。なので、くだらない、高い、韓国製のスライムと(そりゃこれ輸入したらこんな値段になるわな)おかしなキーホルダーなどを買ったのでした・・・

それはそうとこのPAだかSAだかはかなり、独占状態らしい。
一つの会社(もしくは数社)が牛耳っていてそこの息がかかった会社しか出店できないとか。

出店したいな~~ (憧

台風がやってきているというときに、川口を出立。(妹のうち)そして、東名にはいって、新東名、(もうよくわからない)結構長い距離を走って、月ヶ瀬に到着。

あたり一面お茶畑! くるくるまわる扇風機みたいのがついていて、それは「霜」を追い払うために回しているそう。お茶畑って整然としていてすごいなあと思う。



プールいったり花火したり、忍者遊びしたり(この辺、伊賀の勢力があり、忍者モノをあちらこちらで見る)実にのんびり楽しくすごしました。



帰ってきて、ノルマが鬼のように溜まっていて、やっつけないといけません。今日は11月に参加予定の三軒茶屋の起業ミニメッセのワークショップの説明会に参加なので、出荷できませんが、明日はやります~。

コドモも夏休み後半で宿題をやっつけたりしないといけないのだけどその割にのんき・・・。

宿題はエリアによって量がぜんぜん違うみたいで、うちの子のエリアはたいした宿題はでていません。妹の子のエリアは信じられん! というほど出ています。読書感想文、うちはない。川口はある。よって、川口エリアのほうからおたくはゆとりか? と聞かれたけど、実際、そうかもしれない・・・。

宿題というと私のほうが宿題ノルマに追われている・・・終わるのか・・・終わらない気がする・・・でも終わらせないといけない・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿