2019年7月22日月曜日

うなぎが食べたい

うなぎが食べたい。願いをかいておけば叶うだろうか。

土用の丑の日とか関係なく食べたい。やたら時間がかかってやたら値段も立派になってしまったけどやはりうなぎはすごい食べ物です。(世界不思議発見で、うなぎの煮物みたいのをエジプトで食されていたのが興味深かった)

今日は一日何もしないで選挙の新聞をよんで、私は何を一番に思っていて近いのはどこ(だれ)なのかを考えた。自分にぴったり! なんて毎回みつけることができず、でっこみひっこみ、一番ゆずれないのはなにか、というのを軸に考える。

結構たいへん。読むのも。

東京は6議席なんだけど。あれ? どちらさまでしたっけ? 当選されたの? というのが比例でひょっこり現れたりするので選挙はあなどれない。

まあ、今日は何もない日だったのでダラダラと新聞をみて、だらだらと着替えをして、一枚投票の紙だけもって投票所にいった。

午後二時くらいにいったけど街の人たちがわらわらでてきていて、結構きてるなって思ったのだけど、数値としてはまだまだ投票の人数は低かったみたい。選挙っていにしえの人たちが命をかけて勝ち得た権利なので、ないがしろにしてはいけない。(と思うのだけどやはり自分も20代のときは何回か行かなかったことがあったかもしれない)
今回は消費税。残念だけど、今の感じをみると上がっちゃうね・・・。><

0 件のコメント:

コメントを投稿