しその話

ペリーラオイルというのがあります。一度は口にしたことがあって、あの味ね! みたいなイメージができるのは小梅ちゃんというキャンディー。(あ、書いてるだけで酸っぱいよ! じわっとする!!)

小梅ちゃん



まさにこれのフレーバー。ペリーラオイル。

で、これが結構値段が高いエッセンス。

だけどなんかこのフレーバーが好きなので探しました。で、買ってみました。
学名だけチェックして買ったら、なんか優しいんです。小梅やさしいねバージョンみたいな。

ちょっと私的には不満がのこるというか、ガツーンと来るあれがよかったのだけど、まあこれはこれで悪くない。そうですねえ・・・これは、ノンオイルドレッシングみたいな香り。

これを来週、AOFショップに設置しようと思います。(してからブログかけや、なんでうすが・・・本来は・・・)ムエットにつけてサンプルだしますので、青じその精油お楽しみください。(水蒸気蒸留です)

コメント