2018年12月17日月曜日

婚活ブログに夢中

面白い婚活ブログを見つけてそれを読むのが面白くてせっせと読んでいていろんなことに気が付きました。

デブスアラフォー というのがキーワードでまさにこれ私じゃないか!! と。
ドライヤーで髪を乾かさないだの、化粧をちゃんとしないだの、メイクが20年前でとまってるだの(そもそも熱心に取り組んだことがない)云々・・・

人とあう仕事ではない、自分で時間をきめるんだけど、かなりだらだらのらりくらり、本当は通常の勤め人よりずっと自分に厳しくないといけないというところにいるのに、実際は真逆でだらだらと・・・。仕事をしている風情で(何か調べたりとか)結局なにも結果が生み出せていなかったり、いろいろなことに目をつぶっている間にその状況に慣れすぎちゃって、リカバリーするのが相当大変だ!!!!!
人は(私は)楽なほうに流れていってなかなか帰ってこれないものなの。
しかもアナゴも脱いだら脱ぎっぱなし、読んだ本積みっぱなしでもぜんぜんOK! 平気な人なので、これじゃあ引っ越しするしかないと、なんども引っ越し断捨離を繰り返す。。。

気が付かないということは実に怖いことだ。

知っているかたがいってたいけど婚活は写真命、写真命なんだそうだ。
そりゃそうだ。最初は写真から入るんだから写真がだめならチャンスすらつかめない。
みんなもりもりに自分を盛ってこれでもかって状態にして挑むんだそう。

つかれるな・・・本当の自分ではない自分になって(化粧したり履きなれないヒールの靴はいたり、自分の好きではない色やデザインの服をきたり)写真とって、かりに写真に引っかかってお見合いになったとしても、双方であれ? 写真と違うな?? とならないのだろうか・・・5割増し、10割増しになっているというのは承知の上だからあれ? ってならないのかな。

アラフォーって書いたけどこの前誕生日きたから、フィフなんだった。この前スリランカで何歳か2回別の人のきかれて、お前こそ何歳なんだ? ってきいたらスリランカ人、すごい若いの。よくわからないからね・・・顔だけじゃ。

今日は子供が熱で学校休みで、約束もあったのに家にいることになってしまった。
Jちゃんとランチ行く予定だったのに実に残念。

とりあえず、いらんものをガシガシすてることにする。

それと、体重を落とす。重くて足が上がらないからいろんなものをひっかけて壊してしまう。これを誓った(まあショッチュウ気軽に誓うんだけど)師走の朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿