温故知新

https://aofmoran.blogspot.com/2018/12/sri-lanka-2018122126.html

コロンボ日記書いています。

***

今日は温故知新の日でした。

しいたけ占いでてんびん座は温故知新だとかいていました。(2019年)

ちょっと先取りだけど今日は温故知新を感じた日でした。

昔のお客様から連絡があって注文をいただいたり、間がちょっと空いてしまった取引先の方からfacebookの友達申請があったり。

(あれ? これを温故知新とはいわないかな!?)

とにかく何だかほっこりうれしい日でした。

***

と思ったのは束の間。5:15分くらいにいつも会社を出るんです。で私はでて、車でアナゴを待っていた。待てど暮らせどでてこないアナゴ。もう六時。寒いやら眠いやらで腹を立て、「これはうなぎ相当に値することだ!」と怒り心頭。

で、本日の夕飯はうなぎでした。サミットで買ったんだけどね~~。

うなぎはおいしいですね。大好き。長野は諏訪で食べたり。松陰神社にもいいお店があります。成田にもいろいろあるそうですね。あとは埼玉の浦和。

高嶺の花になってしまって何かが起こらないとたべられないものになってしまったけど・・・




コメント