アドベントカレンダー

日曜日にいった北欧雑貨屋さん
(ソストレーネグレーネ)で買ったアドベントカレンダーを
今日は作りました。
見開きになっているので、まずは完成したときに表にくるところの色ぬり。
ほとんど子供がぬりました。



そのあと、見開いた内側。ボックスのなかをどんどんうめていきます。書いていたらあれ? クリスマスっぽいテーマのものないなーと最後に気が付きました。まあいっか。


グルーヒアーとかいてるところを糊付けしてできあがりです。
12月1日がきたら、一枚ずつめくっていっていきます。

今まで毎年チョコレートとかあめがはいっているもの、あらかじめできあがっているものをいただいてやっていたのですが、どうも子供がチョコレートを食べないので日々の私の口にはいってしまって、年末のただでさえ高カロリーに拍車をかける感じになっていたけどこれならカロリーは関係なく進めるのでいい感じです。


コメント