帰ってきたら

こどもの学校のお友達がいてびっくり!

え? おきゃくさん??
(猫、パソコンの上がすき)

うちは一人っ子だからお友達がきてくれるのがうれしいし、その子のおうちもうちと同じで両親とも働いていて(かなり忙しい)、今日もまだ家に帰っていないというので、おうちの人に連絡して、ごはん食べたらかえるっていってねーという。ご飯作ってる間も食べてる間も食べ終わった後もなにかとても楽しそう。

ヨシケイがあってよかったよ。しかも今日はやきそば、すぐできる。一人増えても全く問題ない。

で、塩とソースの焼きそばを2種類じゃじゃっと作る。日曜日にやすくなってたキャベツがまだあって、それも足す。あとは点心が3種類あったのでそれも食べる。

二人とも体調がいまいちで鼻声なのによく遊ぶこと遊ぶこと。

だけど。楽しい時間には終わりがあるのです。明日も学校だし、今日まだふたりとも全部宿題終わってないし、風呂にはいるからもうおしまい! といって、解散しました。

コメント