2018年11月27日火曜日

もう平日の人生ゲームは勘弁してください

誕生日に、人生ゲームをもらった子供。どうしてもやりたい。やりたい。
今晩つきあってやってたら、なかなかゲームがおわらなくて、おわったときには10時前。急いで風呂にはいっても髪乾かしたりなんだかんだですぐには寝られない。
ぐちゃぐちゃやっていて10時半すぎにやっとねた。
平日の夜に人生ゲームをやるなんてちょっとクレイジーかもしれない。
今度はお休みの日の前の日にやりましょう。

人生ゲームで銀行をやらせると数字をしっかりみてないといけないので勉強になる気がする。

人生ゲーム、昔からあるボードゲームだけどちゃらっと検索してみるといろんな種類がある。何がどうちがうのか、ちょっとみてもよくわからない。

そういえば去年も今頃のときに、人生ゲームをかってくれといわれて、やんややんやうるさく、私はモノポリーにしなさい、といってモノポリーにしたんだけどちょっと難しい。

で、アナゴがけちって、小さいバージョンを買った。小さいのは使いにくくてお札も小さくて、こりゃ安物買いの銭失いじゃないかと思ったけど、案の定3回くらいしかゲームしないでおわっちゃった。これ運べるからどこかに泊まりに行ったりいったときにみんなでやったら楽しいかも。

今回かってもらった人生ゲームはこれ


なんかこう、ふわっとやらないで、やり方の説明書を読んだほうがいいのかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿