2018年11月25日日曜日

今日はなぜだか怒りに支配された日だった

なんだかわからないけど、本当は子供がやりたい一輪車をお付き合いして公園に行く予定(いくよといった)だったのに、なんか急に気分がかわり(家を片づけたかった)やっぱりいかないといったら、子供はなんでーー?! とうるさく聞かれたけど、もう気が変わっちゃったんだよ・・・とやたら理不尽なことをいってがっかりさせる。
だけど、一人でいけるでしょ? 公道は一輪車のっていっちゃだめ、ひっぱっていきなさいといって、初めて公園までひとりでいったらしい。

道に自信がなくて何度も同じことを聞くのだけどまっすぐだから! ひたすらまっすぐ!

わかった。いってきます・・・といって出かけて行って1時間くらい帰ってこない。

もともといこうと思った公園でバトミントンやってる人がいて一輪車のったらあぶないと思ったみたいで、もうちょっと離れた大きな公園にいったらしい。

帰ってきたとき目を輝かせて、自信がついたみたいで、よかったと思った。もとは私の理不尽からきたものなんだけど。

今朝9時くらいにアナゴが出かけて行った。仕事なんだろうけど、私に仕事であること、どこにいくとか何時にかえるとかそういうことなにもいわないで、いってきますもいわないででていったことにハラをたてる。だって、それ逆で私がやったらどうするの?? 勝手に何もいわないいつ帰るかもいわないででていってその後連絡もなく12時間後に帰ってくる。生きてるんだか死んでるんだか。これ、はじめてのことではなく、なんどもあるんだけど、いったいどんな理由でこれが大丈夫だと思ってるのだろう。不思議でしょうがない。
で、今日どこいってたの? ときくと、仕事だっていってなかったっけ?という。いってないし。いつもこんな感じ。イラっとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿