完成された信玄餅

私はさほど信玄餅信者ではないのだけど、子供とアナゴが信玄餅がすごく好き。



この完成されたたたずまいは何だろうか。この巾着バックもかわいいし、中身もすごい。



このくぼみ。このお包み。誰が考えたんだろう。天才だ。
このたれ瓶がぴったり収まる蓋、たれを流し込むくぼみ。

アナゴはこの風呂敷を広げて中身を全部あけちゃって、もんで黄な粉とたれをなじませて食べる。それを子供がじーっとみていて、その黄な粉を余さずたべるやりかたが気に入ったようで真似して食べている。

ちょっと調べてみたら、いろんな人が自由に楽しく信玄餅を食べている。

新宿のバスタは山梨まででているバスも多いので、信玄餅コーナーがあるくらい。かなり売ってるんだろうな。そういえば富士吉田の信玄餅のカフェにもいったことがある。どんだけ好きなんだろう。

コメント