松ぼっくり結構好評だった

この小学生低学年でもできる松ぼっくりのクリスマスツリーが意外に好評でよかった。

松ぼっくりは湯煎したときはパインの香りがふんわか広がってよかったけど、湯煎して乾燥が進むとさほどそのときの香りがほぼなくなる。

飾りは100均でうってるビーズやらスパンコールやらキラキラしたものを。ド派手につけてやってください。ときどき丸いカラフルなボールも売っているので(手芸コーナー)それをくっつけてもかわいいです。


これも自然物で遊んだのもの。

和ぐるみを買っていたのでそれを割って・・・(中身はジェノベーゼのマツのみの代わりにいれて使っちゃいました)そのカラが非常に魅力的に見えたので。。。。


多肉ちゃんたちをいれてみました。だけど不安定。これまたグルーガンとかで止めておくものだったかもしれない。

コメント