10月にやったこと11月にやること

かりん。これが頭上からふってきたら痛いと思う・・・。公園に2本はえていて、だれもいらないのか?ごろごろ落ちていた。ええ香りや。

10月は突如SEOに目覚めて(今までやってなかったのよーじゃんじゃん営業の電話はくるのにさっぱり・・・リスティングもエントリーだけしてさっぱりやらないもんで、相手の会社が返金してくれたくらい・・・)PDFよみまくって本かりてきて読みまくって、アマゾンで買って・・・とやっていたけど、結局SEO的になにか仕込みをしたわけではなく、死んだようになっているWEBに息を吹き込もうと、毎日更新を目標にコツコツ更新してきた。

ワードプレスのほうは、「文字数たんねーよ」とか「meta とかはいってねーよ」とか教えてくれるアプリをいれていて、(Yoast SEO)それの通りに・・・やっていたけど結局は書きたいこと書いてるだけ・・・

ブロッガーはこの美氷日々徒然の更新(これは私の個人的だったり仕事っぽいことだったりこれも脈絡ない更新)プラス、キーワードを拾ってみよう プラス構築中のショップサイトをチェックがてらいろいろ更新などをしてきて10月は終わった気がする。

来月は、スリランカ情報を集めつつ、WEBの更新は続けつつ、さらに英語をやっておかないといかんので、iknow復活させて(私、永年会員なのにここんところさぼってた)いこうと思う。

バクテーを2回つくって1回目の反省ののち2回目味の調整にうまくいった! 
それとーー誕生日で年を1つとった。本を結構読んだような気がする。ポケゴーのレベル31になった。まだまだ先は長そうだ。

そんな感じの10月でした。オシマイ!あと2か月かーーー! 平成を名残惜しく感じつつ・・・

コメント