こどものおやつ

私が仕事をしているので学童マックスまで滞在しているのだけど、学童のおやつをたべても全然たりないらしく、帰宅してからもおなかすいたがやまない。育ち盛りは餌付けが大変だ。

おやつをストックするという習慣がなくて、食べたいときに買って食べるみたいなことをしていると子供のおやつをうっかりわすれてしまう。

実家にかえるといろいろ持たされるので、母が群馬にいったときのこんにゃくパークでかったゼリーとかあったのだけど瞬殺だった。

今日もおなかすいたの嵐。とりあえずブドウつまんでてといったら全部たべちゃう勢いだったので5粒ね! と制限。

いっそいで豚丼とサラダとみそ汁を作る。

時間が微妙すぎておやつを推奨したくないのだけど、ちょっとだませるものをかっておいたほうがいいのかなとも思う。ドライフルーツどうかな・・・芋けんぴとか・・・

コメント