JAL工場見学

写真UPはしないでほしいみたいな感じなのでしませんが、今年もJAL工場見学にいってきました。JALの飛行機整備場の中を見学できるのです。

最初にお話しをきいて、そのあとに、制服の遷移をみたり、コスプレ写真をとったりして、それから整備場内をヘルメットをかぶって飛行機の近くによっていろいろなお話をききます。これが、担当者によってまったく違うので侮れません。今年の人と今年の人でぜんぜん違う話がきける。きっと担当の人がどんなことに興味があるのかということで話がかわってくるんだろうと思います。

羽田空港は4本の滑走路があって、風向きによって離陸着陸が割り当てられます。去年と今年では向きがまったく逆でした。

去年は着陸がみえたけど今年は離陸がみえました。

コメント