シンプル アバンダンス



前にもかいたことがあるかもしれないけど、図書館で偶然に見つけて、すごく好きになって本を買って、手元において毎日読んでいた。

で、この本のなかに小学校の娘さんがいて(サラさんは私の母と同年代なのでサラさんの娘は私と同じくらいかなあ・・・と予測するんだけど)大雪がふったり嵐がきたり夏の暑い日に、家にこもって子供とすごす、お菓子を作ったり、ココアをいれてのんだり、庭に敷物をしいて寝そべったり。

今日は台風で、子供と家に閉じこもっていたけど(実際台風はこれからくるらしいけど)夏休みの宿題ノルマがあって、自由研究で熊のぬいぐるみをつくることになり、その縫い方を教えながら、一日すごした。
もう夕方だからそろそろご飯つくるんですが。。。

サラさんの本のなかで繰り返しいわれているのが、趣味をもちましょう、ひとりになりましょう、自分だけの時間をつくりましょう、などなど。あと今を大事にしましょう、小さい幸せに感謝しましょう、みたいなことだったと思う。最近読んでなかったけどまたよんでいきたいと思う。そして私には技術はさっぱりないんだけど、縫物がすきなんだということを今また思い出した。針をさわると心が落ち着きます。












コメント