2018年8月27日月曜日

子供のいぬまに・・・

ということで、3日間遊びまくっていました。

スパイスカフェ(押上)


前菜からの~
(どれもこれもスパイスがきっちりきいてておいしかったです。ブレンドのヒントをいろいろいただきました)


スープ。
ビーツですね。甘酸っぱくておいしかった。
サラダの下にニジマスが隠れています。
ビリヤニ。ストウブで炊かれたごはん。いつまでも保温性よくホカホカでした。
そしていろんな味がする。スパイスの香り~
ビーフカレー

 そしてココナツカレー

この食事にあうパンやドリンクがでます。
私はこの日はティーペアリングをしました。


これ!おいしかった! 
ラベンダーのフレッシュの花をミルクに香りを映してアイスクリームに仕上げたそうです。


その翌日は油の日(浅草橋)でした。
毎年油ワークショップをここで行っています。
今年はクレンジングオイルとシュガースクラブ。



で、ワークショップ終わった後、池袋に移動。
LPTキャバレーイベントでした!
8回連続参加!



Cabaret LPT vol.8 : Dedication Festival for Master Perfumer Guy Robert - ギィ・ロベール師7回忌奉納祭


12本のムエットとともにたぬさんが織りなすロベール氏の話。

このローズルームが私はいちばん気に入りました。
なんていってもビックネームのなかで仕事をしていたローベール氏の最後のお仕事。
それが心の通うこの香水だったのです。
このローズルームのセーラさんからLPTさんへの直筆のお手紙と、
ロベール氏ととった写真がまたとてもよくて、
最後のしめくくり、目頭あつくなりました。




池袋某所でのLPT会合。

そして、LPTおわったらすぐ浅草橋に戻って・・・

飲み会に参加!

二次会は。この日、やっぱり子供がキャンプいっちゃってフリーだったえまちゃんと



beviさんにて。
油屋さんとのコラボ作品。
こんなお店が歩いて行けるところにあったら私よなよな通っちゃう。


そして。。。エビ! 油の日に参加してくださったみかさくんに分けていただいたもの。Beviさんで飲んだ後油屋さんに戻ってエビの持ち帰り作業。夜中にごそごそと。

結構エビ汁でてて大変だったけど、しっかり持ち帰りました。(重かった!!)

家かえって冷凍作業しつつどうしてもいくつかはたべてみたくて、
塩、ヒバーチ、クミン粉
まぶしてたべてみました。

おいしかった~~

そして、翌日。子供帰ってくる日。新宿に迎えにいってヘロヘロな子供を持ち帰り。
ちょっと昼寝してこの日の夜は大学の友人とラムしゃぶ。

暑いからしゃぶしゃぶって気がしないかな、と思いつつ。



ということで、いつもより濃い時間をすごしました。

子供は子供でキャンプで釣りをして5匹もつったそうで(おそらくニジマス)
すごく楽しかったそうです。めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿