キャンプの支度が大変

今日から子供がキャンプです。
今年は3泊4日。といっても今日はお昼すぎのバスで、4日目も朝ごはんをバスのなかで食べて、昼前には帰ってきちゃうんですが。

とにかく、友達といくっていうのではなく(去年はいとこと参加したけど、いとこだろうが誰だろうが顔見知りがいるとわざと班を離されちゃうんですって。事前にきかれるの。そうするとはじめての子と協力しないとなりたたないのですぐ友達になるそうです)

これがまーーーなんていいますか、一大ビジネス。一大産業。

そして送る親はさようなら頑張ってね!!って送り出すけどそのあとは、
やったーーー自由タイム到来ーみたいになっています。

日曜日帰ってきたらぎゅーーっとしよう。それまで私は羽のばすのだ。

今日は送り終了後、スリランカ大使館にいきました。香料商、スパイス商のかたがたが大使館にきていて、面談できる日だったのです。
 


で、スリランカのおやつをいただき・・・


精油みせてくださいーーっていって見せていただき・・・

とても満足しました。スリランカ行きたい!!!

そのあとは子供いないのをいいことに、赤坂ではしごして・・・帰宅。
明日も明後日もその次も飲み会は続くのでありました。

しかし私、よくよく考えると酒そんなに強くない。

大丈夫かね・・・

コメント