古いノートを整理していてでてきたこと

2007年。いまより体重は7キロほど少なく、ジムにせっせと通っていて、コドモは生まれていなかった。

朝がた3時とか4時とか仕事したりだらだらしたりしているのがふつうで9時くらいに起きていた。

そして変わった夢をよくみていたらしく記録している。

●ある日みた夢

大学の構内。
音楽室、図書室をぬけると細いハシゴ。
アナゴと妹と私のさんにんでそこをのぼるとそこはちょっとした食堂。
ドーナツや酒もだす。
友達が別のルートから怒りながら乱入!

●別の日の夢

お茶を入れるのにホーローのポットに水をいれ、電熱の上においてその場をはなれたら
すぐにバーンtすごい音で爆発。大惨事!
猫のしっぽがふくらんでる。しかしその場に誰もいなくてよかったねーといってる夢
しょうゆの会社と虫の会社に手紙を書く。

●さらに別の日の夢

輸血するコの血液型記入欄があいていて、不安になり、Wチェックするように看護師さんにお願いする。いつまでも戻らないで待たされている方にも悪く、ほかの人も私の頑固を非難する。で、もめた結果、O型でOKではないかということで
医者がきてO型血液をいれる。私はいちぶ始終をみていた。すこしうつらうつらしていたら
その子がいなくなっていて、どこ行ったのか探しにいこうとするところで目が覚めた。

●さらに・・・

高校のときに稲毛でアンドレアボッチェリのポーランド語のクラスをうけていた(ということになって)、そのことを確かめる夢をみた。そんな分けないのに。そういうことになっていた。

こどもが生まれてからはカンタンな記録用に3年用の日記をかいているけどこのときはまだその日記がなく、仕事と日記と記憶をしておきたいことのメモなどいろんなことがかいてあり、このなかに香りのレシピがいろいろとちりばめられていた。自分でかいたんだけどいまみても悪くない。

このとき、化粧品の原材料について教えてくれる学校みたいなところにいっていて化学式とか有効成分がどうとか防腐剤がどうとかいっぱいかいている。

クラッシックギターも習っていて週1回重たいギター抱えて国領まで通っていた。これはまたいつか再開できたらいいなと思う。


コメント