5月のまとめ

5月! 退屈星人の子どもをどこかにつれていかなくては・・・
と、バス旅行を企画。
ばーちゃんさそっていとこさそって、大所帯でいってきました。


群馬県。どこだっけか・・・


まずはいちごがりから~



この人たちのあとにはぺんぺん草も生えていないという勢いでたべてた二人。


そしてカニのランチ!いっぱいたべました。


なめこがこんなふうに並んでいたりして。


酒蔵にいき・・・


このお水で作っています。

漬物屋さんによったり・・・
あっちこっちと連れて行ってくれます。


そして温泉に。
伊香保です。


うらなわないけど・・・


はいっているおみくじみたいのはとてもかわいかったです。


5月5日はこどもの日。
昭和公園でASと遊ぶ。


モネフィラ
じゃなくて
ネモフィラ


えまちゃんちでスパゲッティ―をごちそうになる。


別の日。
おいしいとんかつランチ。


いけばなを始めた子供の作品。まあまあわるくない。


ドクダミがさきました。


猫を病院につれていきました。


先生がドアの向こうに・・・チラ。

そして5月の一番おおきなイベントはみかんの花の蒸留会。
宇佐美みかん園でやりました。










BBQをやります。




今年から、みかん園がピクニックランドになっていて、おしゃれに様変わり!


まっすぐ帰るのもったいないので湯河原で温泉にはいって


小田原三太郎鮨に。



こどもが0歳のときいっていらいだから8年ぶりな勢いなのに、大将ちゃんと覚えていてくれました。
おいしかったです。

翌日。。。



酒につけていた花と果皮をこします。


酒がピーチベースのもので、なんかやわらかくええかおりや、に仕上がりました。


ビューティーワールドを見学に。
ちょっとしか時間がなかったのだけど、
昔昔働いていた会社が出展していて、
懐かしい顔ぶれ。


そのあと、銀座へ。
日曜日に企画しているアロマティック撮影会の下見です。




今年は、このバナナの香りのするオガタマがながく咲いていました。


パリのおたかさんにのりを頼まれて取り寄せたもの。
築地の会社で発送する前8時半くらいに電話がありました。
築地の朝は早いのね。



モンゴル集会に参加したり・・・


先ののりやさんがいれてくれた袋。かわいい。


ましゅまろ作ったり。


ハーブ園にいったり。


ここのハーブ園(大川原ハーブ園)
花盛り。つれていってくれたアコちゃんありがとうございます。





お茶しておしゃべりして


みやげかって


楽しい一日でした。

別の日。
LPTイベントに参加して、子どもをひばりが丘で拾って(もう本当に絶妙な受け渡し劇でした)

前々からいきたかった白熊カフェへ。
子どもおお喜び。



南アルプスまで小旅行。
町はさくらんぼが最盛期でした。


さくらんぼ御膳




トマト農園の見学。




コメント