作文はかけた。いきなりステーキでひとりステーキ

昨日の夜書いた作文を今日提出にいきました。
そして、朝コーヒーしかのんでないな、腹が減ったなと思い、肉マイレージカードをにぎりしめ、三軒茶屋でいきなりステーキにいきました。
ひとりではいったのは初めてかな。床がつるっつるに滑るので危険です。

2時半くらいだったけど、ひっきりなしにお客さんは入っていて、みんなガッツリたべていました。やっぱりいきなりステーキは2時過ぎのランチだわ~と思いました。
お姉さんがひとりひとりにレジの都合でレシートがでないのですといっている。私の番で「レシートはいりますか?」と聞かれてためらう。わたしレシート集めてそうな顔してる??? ちょっと笑って「いらないけど。だって出ないんでしょう??」っていったら「でないんです」って。だったら最初からそういってよ。私だけ調子狂っちゃうじゃん。

そして帰宅して本を読んでいたら雨。

13日みかんの花の日だ! 次の日曜じゃないか。

で、去年のネロリをだしてきて、いろいろ実験してみる。
まずは液体せっけんに漬け込み。


すごい色がでた。
香りもがっちりでた。







コメント