ところで今なにしてるの?と聞かれたので

20年以上も前、SNSがなかった時代は趣味関係のメーリングリストがあった。
で、アロマとコーヒーとハーブ3つはいっていた。アロマはアメリカのと日本のと。
そこで知り合った人たちと今もつながっていたりする。(コーヒーとハーブはつながってない)

で、本当にとても久しぶりに、A BEASE MAMAの山本さんから電話をいただく。A BEASE MAMAは、名前のとおりはじめはビーズやさんで、今はレジンを扱う手づくり材料のお店。
おとといくらいも電話で話しましたよね? くらいの間隔レベルの話し方だったけど実際は20年間があいてると思われる。

facebook でつながっているので近況は直接のやりとりはしていないけどなんとなく(私は)知っている。

「で。今なにやってるのーー?」ときかれて、はてな。私なにやってるんだっけ? と思ってしまった。

えーーーと・・・ですね・・・20年も前と全く変わってなくて。。。むにゃむにゃもごもご。。。なんか言いにくい。

ということで、20年前とさっぱりかわってないんですよーーーー。変わったことは物価がかわって、デフレの日本にいるとその感じがわからないんだけど、精油はものすごく値段があがってるんですよーーー。くらいかな。

石けんっていったらもらんちゃんでしょう? (私のことをもらんと呼ぶ人は古い知り合いです)だから電話してみたーーって。私石けんかな・・・それも10年くらい前です。。。最近は月に1バッチレベルです。自家消費。ワークショップはいわれればやります! っていったらあれ~私ってなにやさんなんだろう、って本当にもんもんとしました。

でもなんとなく、思いついて電話くれたのがうれしい。

そして、私、facebookでつながっている人にすら、私が何をやってるのか、何を生業にしているのか伝わってないことに気が付いておそれおののく。まじか!!! もっとゴリゴリいかないといけないのかな。

ってことで宣伝ですが、宇佐美のみかん花つみイベントはまだ募集しています!

かもーん!

5月13日(日)ネロリ祭り詳細

香りある生活プロジェクトで一番人気のネロリの贅沢な蒸留ワークショップがついに!!!!!開催決定!!!!
100年栽培が続く伊豆最大のみかん畑がある宇佐美地ビール農園 DeriCafeにて、ネロリをつかった蒸留とクラフト体験&バーベキューを行います。

5月13日
場所:宇佐美みかん園
時間:11:00~開始 15:00終了予定
費用:大人一人 12000円(税込)

内容
☆みかん農園入園料1200円
☆バーベキュー3000円
☆フレッシュネロリバスソルト30g×3 1000円相当
☆フローラルウォーター(当日の抽出により)1000円相当
☆ネロリ化粧水50ml 1000円相当
☆ネロリの花お土産 100g &レシピつき
☆フレッシュネロリの香水つくり

ネロリ尽くしの1日になります。
これは当日フレッシュなオーガニックネロリが沢山採れる農園ならでは
贅沢な1日をお楽しみください




ワークショップに参加しないお子様(小学生)は1500円(BBQ代金)です。お連れの家族でバーベキューのみ参加の方は大人が3000円です。



未就学児は無料ですが、園内とても広く、BBQや蒸留で火を使います。
かならずお子様から目を離さず、危険のないようにお願いいたします。


※参加申し込み表明後振込先をお知らせいたします。
事前の振り込みが必要になります。
キャンセル料規定・当日参加費100%、1日前参加費50%、2日前参加費20%


※宇佐美駅からの送迎あります。
車でくるか、宇佐美からの送迎が必要か申込み時にメッセージにてお知らせください。

わくわく体験
ビールにネロリをうかべて飲んでみよう (地ビールやさんなのでおいしいビールがいただけます。ビールは当日現金にてお買い求めください)


●うさみ農園 肉盛りBBQプラン●

牛サーロインステーキ 150g
粗挽きジャンボソーセージ
地鶏のオリーブ焼き
野菜串《エリンギ、茄子》 
焼き野菜《ピーマン、しいたけ、玉ねぎなど》
※野菜は季節によって内容が変わります。

アランビック蒸留します。
(and more)

11時  現地集合
(東京方面から下り 10:51 宇佐美駅到着。伊東方面から上り 10:51 宇佐美駅到着)

~12:00
説明~みかんの花つみ

BBQ大会 (同時進行でネロリの蒸留をはじめます)

13:30 ワークショップ

15:00 解散

予定です。



世話人代表(香りある生活プロジェクト 代表 調香師山口美帆)
小田原の農業放棄地のみかん園からネロリにかかわって10年以上たちました。いろいろなかたのご協力のもと、今年もネロリの香りにふれることができそうです。1年に一回のみかんの花をどうぞ体験しに遊びにきてください。

申込みフォーム>>>https://goo.gl/4n7hR1

https://sites.google.com/view/neroliandbbq/ホーム

定員人数:20名
宇佐美アロマティックプロジェクト
by 香りある生活プロジェクト





コメント