2017年9月4日月曜日

【日々のこと】夢を形にする



子供は、Mちゃんが大好きでMちゃんのおうちに泊まりにいって、ピューロランドにいくことを夢見ていました。

で、Mちゃんにお手紙を書いたのです。

こんどMちゃんのおうちにいってぴゅーろらんどにいこう

みたいな手紙を。それ、切手の調達が遅くなり3日家に寝かせてしまったのだけど、出したのが金曜日。金曜の夜に、Mちゃんのママから連絡があって、9月によみうりランドのプールに行きましょうというお誘いだったのだけど、その日は別の用事があって、それだったら、明日は? とまりにおいでよ、それで別のプールにでもいこうという話になり、あれよあれよにお泊りさせていただけることになり、さらに、Yちゃんのママも誘ったら、ピューロランドにもいきましょうという流になり子供の夢は全部叶いました。

Yちゃんママはピューロランド研究に余念なく、ピューロのことならYママに聞けというくらいなんでもしっていて、私がたまたまピューロにいくと(年に一、二回)いつもばったりYちゃんファミリーに会うというすごい遭遇率。(100%に近い)

ということで、そのお手紙をお泊りにいく当日に届いたよーといってMちゃんのママはその内容をみてびっくり! 預言者? 夢がかなっちゃったねっていっていました。

私はその日は別の約束があったので、コドモだけ別行動で、(すぐ近くにはいたのですが)楽しくて楽しくてで、私はいらない感じ。よかったよかった。そういう夢をかなえてくれたMちゃんのご家族いつもありがとうございます。

何気ない子供の行動から、ふむふむ。やはり、夢には具体性を持たせて、手紙、もしくは何かによってしっかりと書き、確認をするということは大事なことなんだな、と思った次第。

私もここにかこう。夢。(というかやらなくちゃいけないこと)

・机の上を片付けて作業スペースを作る
・ネットの店のリニューアル
・ノートに書いたやることをコンプリート(終わる気がしない)



0 件のコメント:

コメントを投稿