2017年8月14日月曜日

【日々のこと】お盆はしずか


毎年ではありますが、おぼんだからと特別な休みにしていないので、今日仕事しています。
お盆は道が空いていて、電話もなくて、とても静か。セミはうるさいけど。

3連休
11日は、お風呂とプールが一緒になっている高井戸温泉(美しの湯)にいってきました。自転車でいけるねっていって出たはいいけど道に迷ったりあれやこれやで小一時間かかってへとへとに・・・帰りのことを考えるとかるくブルーになるも、まあ、きたらきたで楽しもうとプールに風呂にご飯にエンジョイする。帰りは沖縄九州居酒屋さんで食事、さらにアナゴの要望でお寿司を食べて帰宅。

12日はバレエのレッスンがあったのでコドモをつれて・・・そのあと、やっとみました、ポケモン 劇場版ポケットモンスターキミにきめた! を観に行きました。ずいぶん早くから前売りはかっていたのだけど、時間がとれなくて。で、感想文。いやはや・・・泣きっぱなしです。さとしとピカチュウとの出会いから始まり、ヒトカゲ、キャタピーの進化・・・(この辺、こどもは全部コンプリートしていて、制覇してない私に、あれはどうだこれはどうだって先に話しちゃうので、制御するのが大変)とにかく、虹色の羽を持って旅にでる。。。泣きたい人はポケモンにGO! です。
そのあと、祭りにいって、へんてこな電球ソーダを買わされました。なんだこれ?
帰りに、この夏いちども丸いスイカを買ってないと思い出し、安かったので、大きな丸いスイカをかって帰りました。毎日食べています。

13日は、劇団四季アンデルセンを観に行きました。これもずいぶん前からチケットを買っていました。アンデルセン、その人が主人公で、アンデルセンの作った物語がバレエになっています。2時間ちょっとの長いものだったけどこどももすごく楽しんでいました。バレエの先生が子供たちつれてみにいくというときに、参加できなかったので個別でみにいったのですが、内容はすごくバレエでした! (この日、子供は3本目の歯がぬけました)

ということで細切れで連休は楽しみました。この間、子供は3日ずっと夜間プールにもいっていました。タフだなあ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿