【日々のこと】出荷の仕方

AOFでお買い物してくださったかたにマンスリーニュースレターを同封しています。
なんてことない内容なんだけど、毎月月末に更新しています。
それとそのかたのお買い物の様子をみて、これもにおいどうですか? 
というムエットを入れています。ときにはワークショップのお知らせや、
ハイドロのサンプルなどもいれていたりいれていなかったり。
とくにその時々でかえていてルールはないので宣伝はしていません。

精油数本のときは、ぷちぷちのついた封筒にいれて送るときもあるし、
宅配袋にいれて送るときもあります。

ハイドロの本数があるときは、箱を使います。
そのときどきで60sizeか80sizeを使っています。

たいてい佐川急便ですが(定期集荷があるので)
時々ヤマトです。

出荷の仕方に関してはずっと模索しています。
精油1本ほしいかたは600円の送料はかけたくない。
(高額精油で6000円超えていれば1本でもAOFもちで宅配出荷しています)
でも最近は定形外も値上がりして、高くなっちゃった。

何かいい方法を考えたいと思います・・・





コメント