【香り】ランタナの香り

七変化
Lantana camara


偶然、新宿区にてみつけたランタナ。みためは本当にかわいらしい。いろんな色の小さな花をくす玉のようにつけている。

このランタナ。精油でもあります。
つい最近ではなく、最初っからラベンダーやティートゥリーと一緒にカタログに載っている、創業メンバーみたいなもので。
でも売れるか? と聞かれるとあんまり売れない。
とらえどころのない香りで、表現しにくいのだけど、わー! いい香り! という感じではないから。

でもこんなにカワイイ。写真映えがする花。七変化。

で、創業メンバーみたいな顔していたくせに、突如、サプライヤーさんのラインナップから消えた。最近サプライヤーさんはかなり精油を整理して売れるものは残して売れないものはラインから消した。

私はこのランタナがどうしても気にかかり、そして、時々わすれたころに注文をいただくために、必死で探し、今はわずかだけど在庫がある。でもこれがなくなったら同じところから購入できるかどうかは謎。

そしてこの写真の。新宿のランタナ。私がいままでかいだなかで一番強くて、「いいかおり」に感じた。タフさを感じた。

コメント