今年のクリスマス

やれ!去年車が故障してどうにもならなかったので今年はバスとレンタカーで移動しました。
長野県。初めてバスタを使いました。あんなところいつの間に作ったのでしょうか。
バスターミナルにいくとなぜかワクワクするので、すごいところだとひたすら関心しました。


この通り! さっぱり雪ふっていません。



これみてもわかるように、リフト下は芝生です。
つまり、ふつうのタイヤでも十分でした。
気合い入れて四駆スタットレス借りたのに!
(長野で借りるとスタットレスは標準です)


クリスマスはチキンだよね~ということで、チキンちゃん。リンゴで柔らかくしました。
うまいものが次々とでてきました。


こんなピザ窯があって、美味しくやけました。


ラムオレンジやき。アイデアが次々わいてくるエマちゃんあなたすごいです。


温度研究中。




やけたやけた。焼きみかんは、皮ごと美味しい。


ケーキは自分でトッピング。美味しいケーキでした。


大人もプレゼント交換したり。


あ~このときおなか一杯すぎたんだけど、空腹の今、もう一回食べたいな。


ラムのトマト煮込み。

自由農園という長野県産のものをたくさん扱っているお店にいっていろいろ買いこみました。
肉系は東京で入手して持参したのだけど、野菜は現地のものが面白くて、新鮮でおいしい。
ユリ根やほおづきも。美味しかった。

コメント