【香り】好きな香り

昨日、鳳凰の雫を納品している会社のパーティーがあったので参加させていただいた。

そのときに好きな香りは何か尋ねられて、はて?? 私何がすきだろうかと考えた。暗くて、重たい香りがすき。オークモスとかシステとか・・・というとへえ・・・(ナニソレ?)という顔をされた。ユズも好き。でもユズ嫌いな人のほうが少ないよね、きっと。ずっと嗅いでいられるってレベルですきなのはユズかも。ヒノキもすき。絞れない。

いつも同じじゃないし。好きな香りなんてしょっちゅうその時によって変わるから。

初めてあったのに、初めてじゃないような気のするかたに「何か見える目をしてる」といわれて、それって、お化けのようなものがみえるということだろうかと、どきどきした。実際は見えません。。。
というか見たくないというか・・・




コメント